Beachside Magazine vol.24 「ビーチハウスで涼みませんか」

Photo of the issue

暑さをしのぐための10の方法

 エアコン、扇風機、、うちわ・せんす、薄着
 かき氷、怪談、木陰、プール、川、海
ちなみに「海」と「薄着」には深い関係があります。海岸から100メートル以内では上着を着用する必要がないのです。トランクスでいいんです。ビキニでいいんです。
今回は、夏を涼しく過ごす方法について、ひとつ提案したいと思います。

海の家なのか

湘南には「海の家」というより南国のバーといった雰囲気の海の家が、たくさんあります。それらはいかにも南国風の洒落たたたずまいで、ウッドデッキの上に並ぶテーブルでカクテルを飲んだり食事をしたり、という感じで、休憩料なしで一服することもできたりするのです。
もはや「海の家」という呼び方がふさわしくないので、「ビーチハウス」と呼びたいと思います。
どのビーチハウスも色々と趣向をこらしていて、DJがいたり、ライブをやったり、ビリヤード台があったり、ジャクジーがあったり、TV局やラジオ局などが出しているビーチハウスもあり、ビーチハウスでライブ番組をやっていたりもしているみたいです。
ビーチハウスで冷たいドリンクを飲みながら、まったりと海を眺めれば、
海からの風が日に焼けた肌をやさしく冷ましてくれます。これこそまさにビーチサイド流の夏の涼みかた、なのです。
みなさんもぜひ!涼んじゃってください!

おすすめビーチハウスをいくつか

片瀬 BEACH HOUSE eau cafe
由比ガ浜 クイックシルバー
森戸海岸 オアシス
一色海岸 BlueMoon

[ 注意 ] 上記は2004年の情報です。毎年結構入れ替わります!

壁紙ダウンロード

上の写真が壁紙になります。

編集後記

> 花火が見れないのに音だけ聞こえてくるとブルー。海の近くもいいことばかりじゃありません。みなさんは花火、見ましたか?
2004.8.12


No comments yet.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

copyright (c) BeachsideWorks Some rigths reserved.