Beachside Magazine vol.29 「サクラ」

Photo of the issue

サクラ日和で海日和

先週の逗子・鎌倉付近は桜を見に来た人たちで大いに賑わっていました。ずっと天気も良くて、海に行くのも気持ちいい時期になりました!
海水浴をするのでもなければ、春が海に行くには一年で一番いい季節かもしれませんね。

山もいいかも

海の写真を撮っていると、冬でも冬とは思えない明るい写真が撮れたりして、それはそれでいいんだけれども、
季節を感じられる写真が欲しいな、と思うことも。
例えば春には桜と海と両方はいった写真が欲しくなるのですが、
海の近くには桜などなく、なかなか春っぽい海の写真も難しいなあと思っていました。
でも、海から山に少し移動してみるとあちこちにきれいな桜が!しかも山あいには海が!
海はもちろん大好きなんだけど、特に鎌倉から東は山と海がすごく近くて、これも湘南のいいところなんだなあ、と思いました。

鎌倉市内は大渋滞

さて、桜期間中は、鎌倉市内は当然のごとく大渋滞!お正月は交通規制で車が入れなくなるのですが、桜が咲いたからといって規制があるわけでもなく、
こういうときは電車や徒歩の移動が正解。
そろそろゴールデンウィークの時期ですが「どうしても車で」という方は、早朝や夜の移動がおすすめです。もちろん、路上駐車は厳禁ですよ!
GWにも増して渋滞がすごいのはもちろん夏。とくに海の日はスゴイです!134号線の江ノ島付近なんかは、まったく動かなくなります。
そんな時は、vol.28を参考に電車の移動も検討してみてください!

壁紙ダウンロード

編集後記

> 2005年のカレンダーが若干部数残っています。4月も過ぎたので\900(税・送料込)でご提供します。2006年の2月まであるのでまだまだ使えますよ。
2005.4.12


No comments yet.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

copyright (c) BeachsideWorks Some rigths reserved.