TwitBookと豆本キット 本のための小さな家具展4~inspiration from books

APARTMENTさん主催の「本のための小さな家具展」というイベントに参加することになりまして、家具ではないのですが、TwitBook.jpというWEBサービスと豆本キットというものを作りました。
「本のための小さな家具展」はリゾナーレのブックス&カフェで11月7日まで開催しています。

まず、TwitBook.jpについて。
twitbook.jp

これは、twitterのタイムラインからポストカードサイズ(横)のPDFを作るサービスです。

使い方はいたって簡単。
twitterのIDを入力してボタンを押と、ポストカードサイズのPDFが生成されます。

1ツイート1ページのつぶやきはなぜか詩的に見えます。
オプションでハッシュタグを指定したり、RTや@の出力の有無を指定したりもできます。

さらに。
TwitBook.jpで生成したPDFをそのまま出力できる
ポストカード横向きサイズの豆本キットも作っちゃいました。

このキットで60ページくらいの豆本が作れます。
もちろん豆本キット単品でも楽しめます。

こちらは、現在リゾナーレのブックス&カフェにて期間限定(~11/6)販売中です。
お値段は税込1,200円です。


No comments yet.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

copyright (c) BeachsideWorks Some rigths reserved.