Beachside Magazine vol.11 「アンケート結果発表」

Photo of the issue

アンケート結果発表

大変お待たせしました。アンケートの結果発表です。
今回予想を上回る答えを頂き、感激しました!文字化けが発生してしまうという不備もありましたが、応援メッセージもたくさん頂いてヤル気もらいました。アンケートに答えてくださった方々に、心から感謝します。どうもありがとうございました!

回答率

回答数 54 (回答率 12%)

ターゲット広し。40歳以上男性がトップ。

40歳以上の男性の方が最も多く、年齢・職業ともに結構幅広い方々に読んでもらってるんだなー!と感じました。もちろん、回答があった範囲内での推測ですが・・(これは全ての項目に関していえることですね・・)

年齢・性別
職業

まったり派多数。毎週海のサーファーも。

マリンスポーツをやる人とやらない人は半分づつくらいでした。海でまったりする派は多数派です。一方、40歳以上でサーフィンをしている方も多く、そのほとんどが「毎週海に行っている」という答えだったのには、結構しびれました。

よくやるマリンスポーツがあったら教えてください。(いくつでも)

「10年ぐらい前までサーフィン」「時々海を見に行く…」という回答も。
ちょっとやってみたいな、と思うスポーツがあったら教えてください。(いくつでも)
海に行く頻度はどのくらいですか?
「毎週行く」がトップ!「ほとんど毎日」はさすがに0でした。
その他興味のあることは?(いくつでも)
写真がトップ。壁紙を使ってくれている方も多いみたいでした。ありがとうございます。
「その他」としては、「本。いろいろなジャンルのもの。」「ガーデナーです」「fula」「海辺で音楽を聴く」「旅行」 「パチスロ」「ハワイ、K1、金利」・・
ハワイ、K1、金利っていうのもすごい組み合わせですね。

Tシャツつくります

BeachsideMagazine(BeachsideWorks)をどこで知りましたか?
BeachsideWorksが作ったら買っちゃうかも、と思うアイテムがあったら教えてください。(いくつでも)
Tシャツがトップ・・・作りましょう、Tシャツ。携帯の待ちうけ画面を作ってほしいという要望もありました。前向きに検討します。

ご意見ご感想

その他ご意見ご感想など、なんでも。一言どうぞ。
「いつも楽しく拝見しています。自分の住んでいる地元の海(東北の海)しか知らないので、特に風景などの写真(壁紙)を楽しみにしています。これからも美しい写真や趣のある写真を楽しみにしています。頑張って下さい。」カカオさん
ありがとうございます。頑張ります!
「biginningのスペルは beginningですよ!ひさしぶりにハウツーなる言葉を聞いて年代が上の方かな、とうれしくなりました。」makiさん
お恥ずかしいです・・ハウツーって古いんだ。
「綺麗なホームページだったので今後の参考になればと思い購読させて頂いてます。作り方なんか教えてもらえませんよね・・・。」かっちゃんさん
WEBMONKEYなど参考にしたらどうでしょうか!
「住み慣れた横浜を離れ、海のない大阪生活に一滴の幸せを与えてくれる貴重なページです。サブマリンドッグの最後を知ったのもここでした。素晴らしい写真と情報に期待してます。大阪生活もあと1年切って、2004年4月、海のある横浜生活に戻ります。毎週湘南行ってやる!!」artさん
もう一息ですね。和歌山や高知の海もきれいらしいので大阪にいる間に是非行ってみてください。
「写真のセレクトが微妙ですね。っていうか、直球過ぎて野暮ったい気が・・・。」nishiさん
でもとってくれてるんですね。そのうちカーブいきます。
「いつもメルマガ楽しみに待っています。なかなか海は遠いので、海に行った気分になったり、行きたいなぁ~という気分になったり・・・。サーフガールのファッションレポートなどがあったら嬉しいです。大変でしょうけど、これからも楽しみに待っています。」COCONUTさん
誰かサーファーガール紹介してください。
他にも、非常に・・ひじょおうにたくさんのメッセージ頂きました。涙しました。ありがとうございます!!

壁紙ダウンロード

上の写真が壁紙になります。

編集後記

> アンケートの集計はとても楽しかったです。今後のメールマガジン、ビーチサイドワークスの活動の参考にさせてもらいます!
> リキリキデリさんの写真、でかいですね。どうにもトリミングできなかったので。リキリキデリさんは8月から新店舗になるそうで。PictureCollectionでリキリキデリの最後の勇姿をチェックしてみてください。


No comments yet.

You must be logged in to post a comment.

copyright (c) BeachsideWorks Some rigths reserved.